【What’s your 適正下着 - スタッフやまもも】迷える大人女子に届け!「特上脇肉キャッチャー」

特上脇肉キャッチャー

やまもも
HEAVEN Japan スタッフ

これまで、下着やバストのことには全く無頓着で、とにかくラクならOK!という私でしたが、HEAVEN Japanに入社してからは、下着についてちゃんと考えるようになりました。でも、やっぱり締めつけ感の強いブラはイヤ!・・・かといって、ちゃんと補整もしないとどんどん下垂しちゃうんじゃないかと不安・・・というややこしいお年頃のアラフィフです。

そんな私がヘビロテしているのが、特上脇肉キャッチャー。締めつけ感はやさしめ、でもバストメイクはしっかりしてくれる。いいとこどりのブラジャーなんです。

バックベルトが優秀だった!

特上脇肉キャッチャー

ゴムの代わりに生地を折り曲げているんです!

まず、生地がいい。バックベルトの生地は、てろんとしていて、体にやさしくフィットするから、背中がでこぼこしない。縫い目が少ないので、洋服にも響かない。その理由を商品開発スタッフさんに教えてもらったところ、このてろんとしたバックベルトの生地は、2WAY生地(縦にも横にも伸びる生地)とパワーネットの熱接着加工によって仕上げていることで、てろんとしなやかになっているそう。また、バックベルトにゴムを使用せず、代わりに生地を折り曲げていることで、段差ができず、滑らかなフィット感を生み出しているのだそうです。なるほど。

脇プニ肉なんてなかったかのように

特上脇肉キャッチャーのいいところをもう1つ。脇のプニ肉をしっかりおさえてくれるところ。脇プニ肉なんて、初めからなかったかのようになります。

脇プニ肉がないというだけで、体のラインが断然スッキリ。これってすごくない?と思って、商品開発スタッフさんに聞いたところ、特上脇肉キャッチャーは、カップのサイドパネルが縦に長くてストラップと一体化しているから、脇からはみ出るお肉を上手にカバーできるのだそうです。ありがたい!

特上脇肉キャッチャー

特上脇肉キャッチャーは、レースがおとなしめなのも◎。使いやすいデザインだと思います。

締めつけはイヤだが補整もしたい。そんなワガママを叶えてくれる特上脇肉キャッチャー。ブラ選びに迷える大人女子のみなさん、ぜひ試してみてくださいね。

ブログに戻る