下着選びから始める!「丁寧な暮らし」への一歩

みなさん、「丁寧な暮らし」への一歩、案外ちょろいかもしれません。

…というのも、そもそも「丁寧な暮らし」ってなんだ?とふと疑問に思い、AIに聞いてみたことが発端です。

AI 自分にフィットする下着をつけて、毎朝おにくを集めてあげて、なんならナイトブラまでしちゃったりして、自分のからだ、めちゃくちゃ大切にできてるんじゃない…?丁寧なんじゃない………?!

 

と、今はこのように調子に乗ることもできますが、数年前まではそうではありませんでした。

ファッションが大好きなので身につけるものはいつも自分のご機嫌を取れるものを選んでいるつもりでしたが、下着はそもそも関心の対象外でした。バストに悩みがなかったせいでポテンシャルにも気づかなかった

着けて初めて分かる「適正下着」の「適正」の意味。今まで無意識のうちにL字ワイヤーを選んでいたこと、サイズは合っていたのに真のフィット感にはたどり着いていなかったこと、ブラはバストを守るためのものでもあること…自身のからだの認知できていなかった事実を知る、とても大きなきっかけでした。

 

まだ「適正下着」の神髄を知らない方、まずは試すところからぜひ!

スタッフに相談する

体型も悩みも人それぞれ。
一人ひとりに寄り添った接客を
心がけています。

相談する

下着の試着体感サロン

プロのフィッターが、あなたのお悩みを
カウンセリングして、ぴったりな
下着やサイズをアドバイスします。

詳しくはコチラ

 

適正下着との出会いや正しい下着の知識のおかげで今は下着も含め、その日の自分にマッチするものを選べています♪

そんな私の下着の選び方、紹介します!いや、紹介させてください!!

 

自分を労わりたいとき

週の初めや頑張った次の日、ゆっくりエンジンをかけたいときは着け心地のやさしいものを!

締め付け感の少ないタニマドンナノンワイヤーのはぐくむブラを手に取ることが多いです。

3042_3060

着け心地こそ軽いものの、両者ともバストメイクはしっかりされるのが嬉しいポイント。ちゃんとケアできている!という実感は自己肯定感アップ、すなわち労わりにも繋がると思います。ブラ選び、今日はパス!という日にもおすすめです。

 

気を引き締めたいとき

一週間、長いな~と感じがちな水・木曜日、気分にメリハリが欲しいときには「ブラ着けてる感」が高いものを!

しっかりした着け心地の元祖脇肉キャッチャーバストメイク力の高いビスチェリーナをよく選びます。

3062_3050

かちっとホールドされて背筋がしゃんと伸びるような心地の元祖脇肉キャッチャー、肌当たりはやわらかいもののアンダーが長く、「着けてる感」はしっかり得られるビスチェリーナ。体調や着圧の好みに合わせて選ぶといいかも。

 

がんばりたいとき

気合を入れたいイベント、モチベーションを上げたいときはデザインが好みのものを!

完全にその人の好み次第ですが、私は華やかなレースのシン・胸不二子ブラ繊細なレースが美しいSELFIT BRAをチョイスしがちです。

3057_3063

かわいいというのは偉大です。身につけるだけで気分を上げられる、切り札的な存在はどこにいてもありがたい。ぜひ下着にも存在させてみてください。

(レーシーで上品なデザインが素敵すぎる最近発売したどんとこいブラの新デザイン、こちらも無事ご機嫌取りブラの仲間入りを果たしそうです)

3068

 

今回はその日の気分や予定に合わせたブラの選び方についてご紹介しました!いかがでしたでしょうか?

誰の目も気にしなくていい下着は、唯一無二のからだと心のおしゃれです!

デザインや着け心地、機能性などいろんな要素で自分に合わせてくれる実は優秀なサポート役。巧みに使い分ければ丁寧な暮らしにより近づけるかも。

 

ブログに戻る

今回ご紹介した商品はこちら