ショーツなんて何枚あってもいいですからね

突然ですが、ショーツは何枚お持ちでしょうか?

いろいろな形と色のショーツをたくさんいただく…という機会もあるかと思います。
嬉しいですね!まあショーツなんて何枚あってもいいですからね。
一番いいですよ、何枚あっても!

5枚のショーツ

ゴホン

ショーツは何枚あってもいいとはいうものの…
もちろん普段履きだけ、という方もいらっしゃるようですね。

普段用を基本におやすみの日用、旅行用、運動用などなど細かく用途を分けている方も中にはいらっしゃるかも。
もちろん普段用のショーツがあれば日常生活は送れますが、ブラジャーと同じ数だとちょっと頼りないかも。

えっ!「うちの母がショーツは三枚でいいって言ってた」…ですか?
なるほどなるほど、そうきますか。

では、ショーツが何枚あってもいい理由、ここでお教えいたします!

実はショーツの買い替え目安は約70~90回使用と言われていて、ブラジャーの約100回より買い替えスパンが短いんです。
特にショーツはデリケートゾーンに触れるため、雑菌が繁殖しやすく またショーツにつく菌は洗濯では取れにくいと言われています。
これは、繊維の中に菌が入り込んでしまいやすいのが原因です。

特にこれからの梅雨の時期は、特に菌が繁殖しやすい時期になるので ショーツの消耗を感じたらいつでも入れ替えられるストックがあると安心♡

梅雨時期はムレが気になったり、雨が多く気持ちも沈みがちな季節、
いつも清潔な下着を身に着けて、気持ちは晴れやかに過ごしませんか?

ブラとショーツはセットじゃないといけないの?

ブラよりショーツの枚数を増やそう、と思ったら ちょっと悩むのが
「ブラとショーツは同じシリーズやカラーで揃えるべきだ」問題。

お洋服のように、ブラとショーツもいろんなカラーやタイプ
デザインでの組み合わせをするととってもかわいいんです!

クロスコーデ1

お洋服ではなかなか勇気の出ないカラーリングを下着で挑戦してみるのも楽しいですよね。

組み合わせは気にせずとにかく自分が好きな色を身に纏うのもオススメ。
自分だけのおしゃれは、なんだかワクワクな1日が送れちゃうかも

HEAVEN Japanでは #エンジョインナーとして下着の組み合わせのご提案もしています。
ぜひSNS等でチェックしてみてくださいね

防災下着についてのアンケート

意外と抜けがちな防災下着

以前HEAVEN Japanのユーザー様にアンケートを取りました。
防災バックの常備、そしてその中に下着を入れていると回答した方はなんと全体14.1%。
防災バックを常備しているのは50%以上にも関わらず、下着まで意識されている方はほんの1割ちょっと。

防災下着についてのアンケート

(集計期間:2021年12月21日~12月26日/回答361名)

防災時にまず食料品が優先的に思いつく方が多いと思いますが 災害地では水が不足しやすいため洗濯に使えるお水は二の次に...
いざという時、ストックは多いほど安心です。

身体に直接触れる部分なので衛生面としても、ご自身ができるだけ心地よく過ごせるためにも
ぜひ防災用にもストックを!

下着の他にも生理用品やスキンケア、メイク用品など普段当たり前の習慣として使用しているものも意外と防災バックの中にはなかったりするもの。
あれもこれも!と欲張れないけど「これだけは!」というものを備えておけば安心につながります。

備えあれば憂いなし。思い立ったが吉日。
ぜひ下着も入れた防災バックのご準備を!

 

防災記事への導線

 

いかがでしたか? ショーツこそ何枚あってもいいと思いませんか?
衛生的にも防災的にもショーツは備えておくべし。

いろんなカラーやデザインがあれば下着のコーディネートも楽しめちゃいますよ!

え?「姉が言うには日焼け防止になる物がいい」とか?

それは…絶対ショーツではないですね……。

というわけで
ショーツなんて何枚あってもいいですからね~!!!!



サイズがあったらおトク
ショーツのまとめページ、あります

ショーツなんて何枚あってもいいですからね

ブラも何枚あってもいいですからね
気になったらこちらもね

適正下着診断

簡単な質問に答えるだけで、
あなたに合うブラが見つかります。

診断する

この記事をシェア